<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
posted by スポンサードリンク


* * - *
こっそり。。。
posted by おまんじゅう
JUGEMテーマ:ペット


小梅でございま〜す。ぼく、元気ですぴのこ:)










* 16:05 * comments(2) *
コメントを下さった方々へ
posted by おしるこ
何のアナウンスもなしに、長らく更新を休んでしまい、申し訳ありませんでした。
この記事のコメント欄で、今までできなかったコメントのお返しをさせていただきます。
遅れてしまって、本当にごめんなさい。
* 19:00 * comments(19) *
復活。。。
posted by おまんじゅう
皆さん朝晩少しずつ涼しくなってきましたが、お元気ですか?
ご無沙汰しております。おしるこ&おまんじゅうです。
元気です!もちろん小梅も元気です!!
                          みんな元気〜?

まず、前回の記事からものすごーーーーーく間が開いてしまってごめんなさい。
実は、おしるこの転勤が急に決まったのと
6月におまんじゅうが出産したのとで
とにかくバタバタしておりました。
最近だいぶ落ち着いてきたので
ブログも少しずつ更新したい思っています。
皆さんには、ほんとうにご心配をおかけしました。
これからもどうぞよろしくお願いします。

ちなみにふたりの子供は『ちょこ』というHNで
今後ブログに登場する予定です。
そちらもどうぞよろしくお願いします。
* 12:10 * comments(6) *
ん?
posted by おしるこ
あれ?


禿げてる?


かと思ったら、すずちゃんに頭を擦り付けるあまり、
毛が乱れていただけでした。

最近の小梅は、本当にすずちゃんにべったりです。
* 23:59 * comments(12) *
うっとり
posted by おしるこ
今日は、前置きなしで。
↓動画です。



この目を瞑った、恍惚の表情。

人からカキカキされるのは苦手なのに、すずちゃんには甘え放題です。
言ってくれれば、いくらでもしてあげるんですけど。
* 23:59 * comments(5) *
遠距離撮影
posted by おしるこ
ちょっと遠くにいる動物を撮影してみました。

トビ


これは...何という鳥でしょう。ちょっと判りませんでした。
尻尾が長いです。


スズメ

せっかく鳥を見かけたので撮影しましたが、あまり良い写真が撮れませんでした。
このときのスズメは、あくびをするように口を開けたりして、すごく可愛かったんですけど、
表情が読み取れるほどのアップにはなっていませんね。

また、「一眼レフのカメラを使ってみたい熱」が上がってきてしまいました。
遠くにいる動物を綺麗に撮影できたら楽しいでしょうね。
* 23:57 * comments(2) *
ヒーターの上
posted by おしるこ
小梅は、相変わらずヒーターの上がお気に入りです。

以前は、小梅がヒーターとケージの上部の間に入り込んでも、
まだ隙間に余裕があったような気がしていましたが、今やギリギリです。
昔は、↓これくらいの身体の大きさだったんですけど。

2004年の冬に撮った写真です。まだ表情があどけないですね。
小梅の身体も現在に比べて、かなり小さいです。まだ頭の色も薄いですし。
こうして改めて見ると、成長しましたね。
元気に育ってくれて良かったです。
* 22:28 * comments(1) *
つなわたり
posted by おしるこ
放鳥時の一コマ。
↓動画です。啼きます。



綱渡りは、この日2回目です。
最初の綱渡りでは、「鉄棒での前回り」のように黒いコードを軸にして、
くるっと回ったので、びっくりしました。
正直、落ちるかと思って。
こちらは慌てたんですが、小梅は澄ました顔で体勢を立て直し、
悠然とサイドステップを続行。
鳥の平衡感覚の凄さを垣間見ました。
乗り物酔いなんて、絶対しないんでしょうね。
* 01:09 * comments(5) *
小梅へのプレゼント
posted by おしるこ
もう1週間前のことですが、小梅にもバレンタインプレゼントをあげました。

麻といぐさで編んだブランコ(既製品)です。

乗るのはもちろん、かじるのも楽しいんじゃないかと思って、
ケージに取り付けたのですが、

カメラ目線

小梅は、このおもちゃが苦手だったようです。

(う〜〜〜ん)

このときは、さほどの反応は見せなかったのですが、

(すたすた)

放鳥を終えて、ケージに戻ると、ものすごい拒否反応を表しました。
新聞紙の下に潜って出てきません。声をかけてみましたが、駄目。
あまりの嫌い様に、ストレスになるよりはと考え、ブランコを取り外しました。

小梅が嫌な気分を引きずったらどうしようかと思いましたが、
すぐに機嫌を直してくれました。

(はーーーー)
気持ちの切り替えが早いです。
* 22:53 * comments(9) *
放鳥のあと。。。
posted by おしるこ
放鳥後の、小梅の様子です。
↓動画です。騒ぎます。


(ま・だ・あ・そ・ぶ・−)

「溢れんばかりの生命力」って、こういうことを言うんでしょうね。
本当に元気です。
* 00:31 * comments(0) *
| 1/29PAGES | >>